第1回西日本選手権大会の大阪市内代表となり、宮崎へ本大会出場のため8月18日に出発する選手たち!大阪市内予選を終えての感想…また本戦に向けての意気込みを8期生21名に聞いてみました。
◆主将:綿谷 雄生(背番号7)
大会前からずっとチーム状況が良くて、みんなが1試合に集中して一つになって勝利できたので良かったです。九州に行っても、その気持ちを忘れずに、一勝、二勝じゃなく、優勝を目指したいです。
◆副主将:石川 凌(背番号1)
全日本選手権大会では、僕がいつも以上に打たれてしまって負けてしまいました。でも西日本選手権大会第二代表決定戦で、最高のピッチングが出来て監督や高田コーチに恩返しが出来て嬉しかったです。本大会では主力6人が抜けてしまうけど、精一杯頑張ります!
◆副主将:船越 徹(背番号3)
シニアに入って初めての賞状。ここまで何もなかった僕たちは、この大会が最後の希望でした。だから気持ちはハンパじゃなかった。1回戦は東住吉シニア戦で3対0だったけど、続く西成シニアと東成シニアにはコールド勝ちにするなど、ここにきて投打が噛み合い、良い結果を残せたと思います。この大会の自分自身の結果には全然納得いかなかったです。その分、宮崎へ行ったら打ちまくりたいです!(ハワイ組の分まで)ホンマ頑張ります!!
◆寺中 空良(背番号2)
大会を勝ち上がれたのは、選手全員がやれることを精一杯やり、持てる力を目いっぱい出し切った結果だと思います。宮崎には行かないけど、自分の思いは他の3年生14人と2年生11人に託して、みんなには思いっきり楽しんで精一杯やり、優勝目指して頑張ってきて欲しいと思う!行き先は違うけど、思いは一緒やから!こっちも負けへんように必死に戦う!だからそっちも頑張れよ~!
◆坂根 駿輔(背番号4)
西日本選手権大会の代表権を獲得できたのは、みんなの「勝ちたい」という気持ちが一つになった結果だと思います。宮崎遠征には全員一緒には行けないけど、心は一つ。優勝目指して頑張って欲しいです。
◆民輪 颯生(背番号5)
西日本選手権の市内予選で東成に勝って、代表権を獲得した時はとても嬉しかったです。でも僕はとても悩みました。それはハワイ遠征に行くか、宮崎に行くかです。僕は最初 宮崎に行こうと思っていました。でも最終的にハワイに行くことに決めました。それは、監督さんの話を聞いてハワイに行こうという気持ちになったからです。ハワイに行くメンバーも宮崎に行くメンバーもお互い精一杯頑張っていい報告をお互いしたいです。このチームで最後の最後に大きな大会で代表権を取ることができて本当に嬉しかったです。このチームで本当に良かったです。
◆佐々布 崇(背番号6)
今まで、こんな大会に行けるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかったです。僕は宮崎には行けないけど、みんな優勝ヨロシク!
◆河野 主樹(背番号8)
勝った時は実感がわかなかったけど、本当に宮崎に行けるんだと思ったら、すごい実感がわいてきた!内野のレギュラー陣がほとんどハワイに行くけど、宮崎でも頑張ります!!
◆宮尾 章汰(背番号9)
1回戦東住吉シニアに勝利し、2回戦西成シニアに勝利した時、代表決定戦も勝って宮崎に行ける!と思いました。でも、後日 代表決定戦の相手が東成シニアと聞き、これまで負け続けていたので、勝てるかな?と一瞬思ったけど、絶対勝って宮崎に行くぞと思い、試合に臨みました。結果は13対0で勝利して、本当に良かったです。そして西日本選手権大会では「やればできる」という言葉を信じて、全力で戦い、1勝でも多く勝利してきたいです。
◆太田 優平(背番号10)
東成シニアとの公式戦では、今までに二度戦って二回ともコールド負け。そして西日本代表をかけ、東北で大きな地震があり そんな中、試合が出来ることに感謝の気持ちを忘れず試合に挑みました。みんな緊張してると思っていたけど、守備と打撃がうまく絡み合い、13対0のコールド勝ち!僕も勝った瞬間、チームメイトと一緒に喜びました。宮崎では、大阪代表の恥のないように頑張りたいです。
◆河野 陽大(背番号11)
代表が決まった時は、すごくすごく嬉しかったです。最後の大会なので悔いの残らないように全力でプレーしたいです。
◆藤原 直樹(背番号12)
最後の最後に、最高の結果が出て、とても嬉しいです。
◆大島 稜平(背番号13)
宮崎に行けてすごく嬉しいです。あの東成シニアに勝てて、びっくりしました。けど、僕はハワイ遠征に選ばれて宮崎に行くかハワイに行くか監督さんに決めるよう言われ、すごく悩みました。でも僕はハワイに行きます。だから、みんなには宮崎で頑張ってきて欲しいです。そして楽しんできて欲しいです。
◆塩谷 彦樹(背番号14)
宮崎に行って、キャッチャーとして座るかも知れないけど、まだキャッチャーとしての能力が足りないので、今自分が出来ることをして、宮崎で優勝できるように頑張ります!
◆奥野 優雅(背番号15)
西日本選手権大会が中学校野球最後の大会になるので、悔いのないように頑張りたいです!
◆松井 聡志(背番号16)
西日本大会に出られることになって、とても嬉しいです。この大会は1回戦からみんな調子が良くて、バンバン打ってみんなの気持ちが一つになってた気がしました。だから宮崎でも、ハワイに行ってる仲間はハワイで頑張って、宮崎に行く仲間は宮崎で頑張って、気持ちを一つにしてみんなで勝ち進みたいです。
◆前田 拓未(背番号17)
西日本大会でこのような結果を残せて素直に嬉しいです。東日本では、満足に野球ができない人たちがいる中、野球ができるということに感謝したいです。僕はこの大会を通じて色んなことを学びました。勝ちという喜び、もっと大事な諦めないことなど。宮崎でも、試合に勝つということも、もちろん大事ですが、もっと大事なことを、この大会を通じて学んできたいです。
◆杉本 将基(背番号18)
今まで東成シニアには二度のコールド負けをしていましたが、今回はコールド勝ちをし、宮崎に行くことが決定しました。宮崎に行ったら、宮崎の人に格好悪い行動をしないように心がけていきたいし、声を出してガッツあるプレーをしていきたいと思っています。宮崎で優勝して、いい思い出を作りたいです!
◆井上 祐介(背番号19)
みんな優勝目指して、頑張ってきてな!大阪から応援してます!
◆出口 優(背番号20)
予選の決勝で、今までコールドで負けていた東成シニアに1回から先制して、石川が抑えて、また点とって、とどめに石川のホームランも出て、最終回も石川がしっかり抑えてくれてホンマに嬉しかったです!
◆村田 圭士郎(背番号21)
僕は西日本大会の前に手首を骨折して2回戦までずっとベンチでスコアを書いていました。みんな、いっぱいヒットを打ってくれるので書くのも忙しく、赤ペンの記入ばかりでした。代表決定戦ではギブスはしてたものの、ランナーコーチに行きました。その日もみんな打ちまくって、僕も腕を回し過ぎて次の日筋肉痛になりました。最後の決定戦でランナーコーチを出来たことも嬉しいけどチームが勝ったことは、それの100倍嬉しいです!宮崎に行くまでに、しっかり手を治して万全な状態で試合に臨みたいです。予選で出れなかった分、宮崎では試合に出て良い結果を残したいです。