大阪生野リトルリーグ(@osaka_ikuno.little) • Instagram写真と動画
随時更新しておりますので、ぜひご覧ください。
リトルリーグ(マイナー)が大阪中央ブロック新人戦で優勝!
なんと昨年に続き二連覇!
わずか10人の戦士たちが成し遂げた!
相手のミスをものにし、二人のエースが完投!打つべき選手がランニング
ホームラン、なんと4年生でサク越えホームランなどもでた。
「10人が一丸となって獲得した金メダル、よく戦った。実にすばらしいゲーム、大会の結果、内容だった。」by 安田監督談
「今まで指導してきた選手たちが目一杯、力を発揮してくれて本当によかった。新人戦で結果がでたけどこの結果におごらず力をつけて次へのステップにしてほしいと思う。」by辰己コーチ談
決勝戦は13対2で圧勝!
一丸となって投手、野手、全員でしっかり点数を守り、打つべき選手が
打てばこういう結果になるということを教えて頂いた感がある。
さて、シニアの君たちこの結果を聞いてどう思うかな!
もう一度自分たちが見直すことをしないとタイトル、結果がついてこないと
そろそろ気付かないといけないのでは。
強いチームとは「大会本番で勝つチーム」ではないかな。
“ 勝ちに不思議あり、負けに不思議なし ” の意味をもう一度考えるときではないか!
一つの事!ワンプレイ!1点をとる!1点をどうとるか!1点をどう積み上げるか!
それをどう守るか!・・・丁寧に! が、野球であろう。
に、気付き!考え!意識し!準備し!行動に移す!を各自の役割、責任を
もって戦っての結果をこれからは期待します。
“ 結果は神のみぞ知る ”という言葉を思って見直し、開き直って頑張るのみ!
「やってもだめなら、もっとやれ!」 by作成者が最近好きな言葉。君たちに!
リトルリーグの近況については、
大阪生野リトルリーグ(小学生)のホームページが御座いますので
そちらをご参照下さい。
ホームページはこちら ☞ 大阪生野リトルリ-グ
宜しくお願い致します。
※共に大阪生野リトルシニアリーグ(中学生)も宜しくお願い致します。
■ 日時:2010年10月10日(日)
■ 場所:花園セントラルスタジアム
10月10日(日)に、花園セントラルスタジアムにてZETT杯争奪 関西連盟秋季大会の開会式が行われました。時折、小雨が降る中の入場行進となりましたが、生野リトル35名の行進ぶりは見事でした オールスター・マイナー共に、初戦突破を狙います!
report by nagashita
23日の祝日、午後1時から生野区民センターにて行われました。シニアでは今年8月末のみなべ合宿における引退試合からおよそ4ヶ月、久しぶりに20名のメンバーが顔を合わせました。
●式辞 リーグ代表 浅田総監督
浅田シニア監督の式辞です。期待をかけていた6期生。残念ながら全国への夢は成し遂げられませんでしたが、浅田監督が何を目指し、何を考え、その為にどのように6期生に接してきたか。そして今、卒団式を迎え、6期生に対してどのような思いでいるのか。この式辞で全て語っていただけました。選手も父兄の皆さんも、改めて感謝の思いで聞いたことと思います。
●修了証書授与式
リトル、シニア選手への修了証書と記念品の授与式です。リトル1名、シニア20名、全ての選手に監督から送られました。左の写真はリトルシニア6期生主将の丸田。いちばん監督に怒られ、そして、いちばんチームのことを考え、4番捕手として最後まで重責を果たしました。
■リトルリーグ卒団生【40期生】
・前田拓未
■リトルシニア卒団生【6期生】
●送辞 7期生 寺中主将
シニア6期生に送ることば。7期生主将の寺中がなんとも見事に、心温まるすばらしい送辞を贈ってくれました。
そしてそのあと、卒団生ひとりずつ全員が壇上で答辞を述べました。これもまた、感動の答辞の数々。卒団する選手も感極まって涙する場面に、父兄も思わず涙。それぞれが心のこもった答辞で、監督、コーチ、事務局、後輩たち、そして父兄に感謝の気持ちを伝えました。(あ~泣かされました、、)
●ご来賓 顧問 黒田 まさし大阪市市会議員 大阪生野リトルシニア5期生父兄代表 杉田氏 (ご来場有難うございました)
●西浦達雄ミニコンサート
今年も恒例の西浦達雄さんのミニコンサートで卒団式に花を添えていただきました。卒団式すべてが終了後、ホールのエントランスで記念撮影。そして、西浦達雄さんのエール「絶対甲子園に行くぞ」の合図で全員が「おぉー!!」
◎6期生のシニアの皆さん卒団おめでとうございます。こんどはOBとして生野リトルシニアで会いましょう。そして、生野リトルシニアの今後の益々のご発展を心よりお祈りしています。3年間本当にありがとうございました。(6期生父兄)
試合日時:7月12日(日) 一試合目試合結果:大阪生野 19ー10 貝塚場所:貝塚リトル球場にて
1回表先制点を取り順調なすべり出しでしたが、1回裏に同点・4回終了時までで7点を取られピンチ!! このまま終了かと思われたが、ここから反撃。一気に9点を取り、さらに最終回8点を取り勝利しました。この時点でみごとベスト8進出を決めました。
試合日時:7月12日(日) 二試合目試合結果:大阪生野 2ー11 奈良場所:貝塚リトル球場にて
二試合目も1試合目同様、順調なすべり出しでしたが、1回裏に同点・4回終了時までで9点を取られ、ズルズルと!! 最終回も反撃チャンスを作り出せず試合終了。ベスト4進出は出来ませんでしたが、暑さの中、大健闘!!
みなさん!お疲れさまでした!!
試合日時:6月21日(日)試合結果:大阪生野 1xー0 大阪淀川 場所:大野グラウンド大阪生野、大阪淀川 両エースが力のこもったピッチングを繰り広げ5回まで0−0でしたが最終回、無死から連続安打で2・3塁!右犠打を打ち上げワンチャンスをものにしました!大阪市内ブロック:A組1位で突破し、本大会出場を決めました!