■春季大会大阪市内予選 2回戦 対西成シニア戦 9ー1完敗!
試合日:2009年 3月1日 球場:南港中央野球場
西成シニア 0 0 4 0 2 1 2 9
生野シニア 0 1 0 0 0 0 0 1
投手 原田 川村 捕手 丸田
【安打】丸田 植村 高田 坂根
先制は生野。序盤がっぷり四つから徐々に西成シニアのエンジンがかかり逆転大敗。しかし、そのセルモーターを回したのは生野でした。
春を思わせる陽気、先週に続き南港中央野球場で市内ブロック予選2回戦、生野シニア対西成シニア戦が本日の第二試合で行われました。
この試合、生野打線は4安打。2回裏に、四球で出た5番富山を6番花房が送り、2死から8番植村のレフト前ヒットで奪った1点。得点はこの1点のみでした。
「今度こそ」の思いで挑んだこの試合、しかし結果は大敗でした。「今度こそ」と思っていたのはバックネット裏だけだったのでしょうか、、。もちろんそんな事はありません。選手たちも「勝つぞ!」という意気込を持って試合に挑んだはずです。ただ、現実は先に記したスコア通り。確かに生野の選手たちのレベルは上がってきています。が、当然他チームのレベルも上がっています。つまり競争であり、そして大会は勝負です。少なくとも勝負では「頑張ってる」「努力している」だけでは結果はついて来ない。その厳しい現実を目の当たりにしました。「勝つ」為には何が必要か?何が足らないか?何を修正すべきか?選手全員がもう一度見つめ直して頑張ってみよう。今日の2時間ジャストの試合を糧にして!
--------------Reported by バックネット裏